麻布法人会について

よき経営者をめざすものの団体、それが法人会です


法人会はよき経営者をめざすものの団体として会員の積極的な自己啓発を支援し、納税意識の向上と企業経営及び社会の健全な発展に貢献します。もともと法人会は、「申告納税制度の推進と税務知識の普及」を目的として納税者自身が結成した団体です。そして、時代の進展とともに、この目的を中心に置きながらも「企業の発展を支援する団体」、さらには「地域社会へ貢献する団体」へと成長しました。その詳細は、次の通りです。

麻布法人会 ロゴ

税制改革に法人会の意見・要望が反映されます


法人会は毎年税制に関する会員企業の意見・要望を充分に反映しながら、税制改正要望事項を取りまとめて政府や国会等へ強く働きかけを行っています。 また、近年では全国規模で地域社会貢献活動が行われており麻布法人会も会員企業をはじめ商店街また住民の方々のご理解とご協力を得て、献血や使用済み切手の収集など幅広く地域に密着したボランティア活動を積極的に展開しています。 さらに夢のある新しい事業として法人会のネットワークを活用した異業種間の情報交換はもとより、商取引が活発に行われるツールとして法人会活動が生かされないものかと模索しております。 その他、厚生事業の充実やその折々にマッチした講演会・研修会を開催するなど、魅力ある法人会活動を目指し邁進しています。

ページトップへ