事業研修委員会

事業研修委員会とは

日頃より法人会会員企業の皆様には、事業研修委員会の活動に深いご理解をいただき誠に有難うございます。
当委員会では、会員企業の経営者、社員向けのセミナーの開催。また、献血活動、婚活支援、みなと区民祭りなど、地元地域に根付いたボランティア活動を中心にメンバー一丸となって積極的に活動しております。特に献血活動を始めて17年になり献血協力者数も延べ3472人に達しました(2017年4月)。
また、現代社会は、出会いの場が少なく、「結婚したくても出会いがない」会員企業の後継者や従業員の未婚化、晩婚化、延いては少子化問題の大きな要因となっております。そんな中、当委員会では「麻布ときめきパーティー」と称して婚活支援を実施しております。会員企業の経営者の皆さんにボランティアで参加して頂き、手作りのパーティーを開催し、多くのカップルが誕生し、見事ゴールインされた参加者もいらっしゃいます。
今後もこの企画を継続していきたいと考えております。

 

具体的な活動

(1)会員企業の経営者・従業員へのセミナー開催
(2)献血活動への協力
(3)婚活支援「麻布ときめきパーティー」の開催
(4)みなと区民祭りへの参加
(5)地球温暖化対策報告書提出の促進
(6)法人会のネットワークを活かした社会問題への継続的取り組み など

 

委員長挨拶

麻布法人会は「申告納税制度の推進と税務知識の普及」を目的として納税者が結成した団体です。そして現代ではこの目的を中心に置きながらも「企業の発展を支援する団体」、さらには「地域社会へ貢献する団体」へと成長しました。
私ども事業研修委員会が窓口となり、さまざまなセミナーの開催、ボランティア活動を施策検討し活動しております。委員のメンバーは比較的女性が多く男性顔負けの行動力で法人会の活性化に力を注いでおります。
是非、事業研修委員会で一緒に汗を流しませんか。
皆様のご参加心よりお待ち申し上げます。

委員長 重松 公 (株)重松商事 代表取締役社長

委員長 重松 公
株式会社重松商事
代表取締役社長


ページトップへ