麻布支部

麻布支部とは

麻布税務署のお膝元、西麻布、麻布法人会事務局がある元麻布、そして南麻布、東麻布の地域700社近くが参加する支部です。
多くの方が参加したいと思われるような魅力ある支部活動を目指しています。
 

具体的な活動

過去の開催事例
「麻布を知ろう」という趣旨で港区文化財めぐりや麻布エリアの有名レストラン訪問等

・ギリシャの夕べ
ギリシャ大使をお招きし、ギリシャ料理とダンスを楽しむ会
・有名レストラン訪問 オーベルジュ・ド・リルトーキョー
・幕末・維新の麻布歴史散歩&ランチ
賢崇寺や善福寺を見学
・親睦会 ランチ&マジックショー
高級中華料理店「冨麗華」で開催
・有名レストラン訪問 五代目野田岩
・東麻布のどうぶつ坂と幕末・近代史跡めぐり&ランチ
東麻布界隈の歴史ある坂巡り
・親睦会 アート&ランチ
中村道雄 組み木絵展を見学
・港区新郷土資料館&ランチ
学芸員解説付見学

支部長挨拶

令和元年、麻布支部長を仰せつかりました額賀真理子です。どうぞよろしくお願いいたします。
麻布法人会の南側に位置する麻布支部、その南端の渋谷区と白金に接した南麻布に美術画廊を構えて30年。ここは元々武家屋敷の立ち並ぶ重厚な雰囲気に、戦後は西洋・アジア・中東のエキゾチックな香りが色濃く立ちのぼる土地柄です。また、私にとっては幼い頃よく遊んだ有栖川公園のある懐かしい思い出の場所でもあります。
ここに700社が参加する支部として、年に数回交流を深める為のイベントを開催しております。それらのイベントを通して、会員の皆様と仲良く、仕事をはじめ、人生そのものを楽しむことができたら幸いに存じます。
多くの方に興味を持ってご参加いただけるような麻布支部にしたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

支部長 額賀 真理子
(有)ジョイコンセプト
代表取締役社長


ページトップへ