麻布支部

麻布支部とは

麻布税務署のお膝元、西麻布、麻布法人会事務局がある元麻布、そして南麻布、東麻布の地域730社近くが参加する支部です。
しかしながら、法人会及び支部会の事業に参加下さる支部会員企業は、まだほんの一握りです。
一人でも多くの会員の皆様が参加したいと、思われるような魅力ある事業運営に努め、異業種同士で楽しく交流しながらお互いの事業の問題や課題など情報交換を目指しています。
 

具体的な活動

過去の開催事例
「麻布を知ろう」という趣旨で港区文化財めぐりや麻布エリアの有名レストラン訪問等

・ギリシャの夕べ
ギリシャ大使をお招きし、ギリシャ料理とダンスを楽しむ会
・有名レストラン訪問 オーベルジュ・ド・リルトーキョー
・幕末・維新の麻布歴史散歩&ランチ
賢崇寺や善福寺を見学
・親睦会 ランチ&マジックショー
高級中華料理店「冨麗華」で開催
・有名レストラン訪問 五代目野田岩
・東麻布のどうぶつ坂と幕末・近代史跡めぐり&ランチ
東麻布界隈の歴史ある坂巡り
・親睦会 アート&ランチ
中村道雄 組み木絵展を見学

支部長挨拶

皆様、こんにちは。麻布支部長を仰せつかりました、吉田眞紀子でございます。
麻布支部は、様々な異業種の会員同士が活発に交流する場として、年に3回程「麻布を知ろう」という趣旨で港区文化財めぐりや麻布エリアの有名レストラン訪問等のイベントを実施しております。
会員同士の交流促進など、これまでに行われてきた素晴らしい支部活動を継承しつつも、さらに会員の皆様がメリットを感じられるような、取り組みを進めていきたいと思います。
前支部長をはじめ幹事の方、会員の皆様の協力を得ながら微力ではございますが麻布法人会の活性化に少しでも貢献できれば幸いです。
是非、麻布支部会員の皆様、お忙しい日々を送られていることと存じますが、どうかお気軽に支部活動にご参加ください。
心よりお待ちしています!

支部長 吉田 眞紀子
(株)J.K.インダストリーズ
代表取締役


ページトップへ