各種同好会

アウトドアクラブ「グリーンクラブ」

グリーンクラブは軽い山歩きから名所旧跡まで自然を満喫しているアウトドアクラブで、2010年10月の第1回高尾山から始まりました。これまで鎌倉~江ノ島、奥多摩、高麗の里、多摩動物園、多摩川沿い桜観賞等等、東京近郊を中心に散策してまいりましたが、参加された皆様、お仕事とは別人に童心にかえり楽しいときを共有されます。時には鍋も囲みます。その時は協同で荷物分担です。異業種の方同士、法人会以外の方も加わり、歩きながらの会話は楽しいですね。年3~4回位、心身のリフレッシュです。
アウトドアクラブ「グリーンクラブ」
 

書道同好会「書道教室」

“書どう?隣の席の⽅は書道5段ですが、私は毎回、芳名録だけ練習しています。” というキャッチコピーのもと、レベルは勿論、書に求めるものも様々な⽅たちが⽉1回の稽古に励んでいます。
⼩学校以来筆を握っていない⽅には、筆の持ち⽅、硯の使い⽅から。既に有段者で昇段を⽬指す⽅や、年賀状や芳名簿に綺麗な字を披露したい⽅などに、読売書法会評議員の松﨑淳嗣先⽣が懇切丁寧に指導して下さいます。
会員⾮会員を問わず、ご家族も含めどなたでも歓迎です。
初回体験無料ですので、どうぞお気軽にお問合せください。
忙しい仕事からひととき離れ、⽇常の体験とは違う静かな時を皆さん楽しんでいます。
稽古⽇:毎⽉第2・第3⽕曜⽇
時 間:①11:00~12:30 ②14:00~15:30
③16:00~17:30 ④18:00~19:30
場 所:株式会社国際技術顧問事務所
(東京都港区赤坂6-5-38-310)
⽉会費:2,500円
書道同好会
 

俳句同好会

日常の暮らしの中で、ふと思ったことや、おや、これは珍しいと感じたことを5・7・5の短いことばで表現してみる。そのどこかに季節の言葉を入れておく。何か難しいことを言うわけでもなければ、主張する場でもありません。
世界一短い詩です。それでもう十分です。そんな仲間の集まりです。
「更衣ポニーテールに結うてみる  猪突庵」隔月(偶数月)の第4月曜日を句会の日として、事務局の地下会議室を借りて、活動しています。入会金、会費は無料です。いつでも誰でも入会できます。
句会の5日前までに宮本までFAXかメールで各人6句提出します。次回のテーマ(兼題といいます)を毎回会の最後に皆できめます。大体季語2つと使用する言葉1つを決めます。
当日までに、メンバー全員に集まった句を配布(メール)して、全員に6句選句してもらい、当日、選んだ理由、感想などを話してもらいます。欠席者の選句も含めて、多点句を集計し、後日皆さんに配布します。
俳句同好会
 

ボウリング同好会

ボウリング同好会は、ボウリングを通して会員の皆様と親睦を図る会です。
会を発足して今年で5年目を迎えます。
会員は40名を超え、ボウリング後には、食事をしながらのカラオケと2ヶ月に一度、皆さまと楽しい交流をしています。
ボウリングが得意な方はもちろん、そうでない方もどなたが参加しても、楽しんでいただける会です。
ご参加お待ちしています。
ボーリング同好会
 

ゴルフ同好会

同好会の中で最も歴史のあるのが我がゴルフ同好会です。現在、会員数は約70有余名まだまだ増え続けています。コンペは年4回、名門東松山カントリークラブ、茨城ゴルフ倶楽部、葉山国際カントリークラブを常設会場にしています。シングルからビギナーまで毎回10組以上の方々、特に女性ゴルファーの参加者も多く、プレイ後のパーティーは和気藹々、笑顔満載の和やかさに包まれています。
会員にとって日頃の仕事の憂さを晴らす絶好の社交場です。
ゴルフ同好会
 

野球同好会

「AZABU-TAX]昨年、新しく立ち上げたばかりの野球同好会のチーム名です。
会員数は約20数名、未だチーム内で練習試合もままならない程度のメンバー数です。既に麻布税務署チームと試合をしましたが惜敗しました。これからは麻布税理士会を加えた巴戦のリーグ戦を目指しています。歴史ある創設第一勝を目指して我こそはと思う方是非ご参加ください。お待ちしています。
野球同好会
 

テニス同好会「テニスと人生を楽しむ会」

「テニスと人生を楽しむ会」は、テニスを通してより一層人生を楽しむため、毎月1回練習会を開催しています。練習会場は明治神宮テニスクラブの室内コートですので、雨の日でも安心してプレイできます。会員は現在25名。試合形式でテニスを楽しめる方ならどなたでも参加できます。練習会の後は乾いた喉を潤しながらの反省会。練習の成果に一喜一憂しながらも、互いを励ましあい毎回大いに盛り上がっています。
2015年は夏合宿を那須で開催し14名が参加しました。
月に一度のテニスが待ち遠しくなること間違いなし!
是非「テニスと人生を楽しむ会」にご参加ください!
練習日:月1回(その都度幹事からメール配信します)
時 間:18時~20時
場 所:明治神宮テニスクラブ 室内コート(参加人数により2面~3面)
会 費:実費(ビジターフィー、レンタルコート代 人数割り)
テニス同好会
 

料理研究同好会

昨今、食育が叫ばれている時代ですが、
食を通して健康になる!
生きてゆく上での一番基本になる事だと思いませんか?
美味しい物を食べると人は幸せな気持ちになります。
自分で美味しい料理を作り皆で食する。
こんな贅沢な事はありません。
初心者大歓迎!男性も沢山います。
勿論女性も大歓迎!
一つ贅沢な趣味を増やしませんか?
いつでも入会大歓迎!!!
三か月に一度くらいのペースで開催しています。
気楽にご参加ください。
料理研究同好会

ページトップへ