組織強化委員会

組織強化委員会とは

織強化委員会は全会一丸による会の活性化と会員増強という共通目標のためにその一助を担う委員会です。会の活性化の方向性と会員増強とが一致し、更に拍車をかけていくように、そのための取りまとめや仕掛けを担う委員会です。他の委員会や支部の手の回りきらない緊急でないけど重要な事、緊急で重要な事を主に手掛けていく委員会です。

 

具体的な活動

・新規入会予備軍への組織的働きかけの企画・サポート
・会員増強活動の取りまとめ、サポート
・大企業新規入会勧誘
・シェアオフィス企業への新規入会勧誘
・ITやSNS等を使った新規勧奨の仕掛け

 

委員長挨拶

この度委員長を仰せつかりました竹内敬雄でございます。
ようやくコロナ禍も落ち着き、リアルのコミュニケーションが出来るようになりました。但し、コロナ前の時代にまるまる戻ることはありません。時代に合わせた活動の仕方があると思っています。時代に合わせて柔軟に手法を変えていく必要があります。次の二つの言葉を大事にして活動を進めていきたいと思っています。
1:「不易流行」
いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと。また、新味を求めて変化を重ねていく流行性こそが不易の本質であること。という意味です。
2:「生き残ったのは、強い者でも賢い者でもない、常に変化し続けた者である。」
かのダーウインがいった有名な言葉です。

委員長 竹内 敬雄 IAC財産設計(株)

委員長 竹内 敬雄
IAC財産設計株式会社

 

ページトップへ