女性部会 ティー・クラブ

ティー・クラブとは

麻布法人会ティー・クラブ(女性部会)は働く女性のオアシスとして、平成10年に発足し、現在60名の会員を持つ団体です。
女性の新鮮な感覚と熱意あふれる行動で会員の親睦を図りながら、年に数回、有意義で楽しい事業を実施しております。

 

具体的な活動

講演会
-櫻井よしこ氏、阿川佐和子氏、コシノジュンコ氏、高田華聖氏、赤松良子氏、綾戸智恵氏、石渡美奈氏 他
管外研修
-資生堂工場、虎屋御殿場工場、花王工場、国会議事堂、ANA全日空整備地&機体工場、カップヌードルミュージアム 他
税を考える週間
-麻布税務署署長をはじめ税理士、弁護士等、各専門家による講演会などを通して税を学びます。
社会貢献活動
-小学生向け「税に関する絵はがきコンクール」、福祉施設へのタオル寄贈、節電啓発活動「いちごプロジェクト」、献血活動、婚活支援「麻布ときめきパーティー」

 

会長挨拶

この度、麻布法人会ティー・クラブ部会長をお引き受けすることになりました吉田眞紀子でございます。
部会長という大役をお受けし、身の引き締まる思いでございますが役員、部会員の皆様のご協力を頂きながら務めて参りたいと思います。
さて、ティー・クラブは平成10年に設立し、先輩方のご尽力をいただいて現在に至っております。法人会の女性経営者や役員、会員企業の女性の方々が集い、税に関するお勉強はもとより様々な分野の講師を招いての講演会や管外研修、小学生を対象とした「絵はがきコンクール」、地域社会への貢献など、幅広い活動を展開しております。
これからも女性ならではの視点から、しなやかでパワフルなクラブを目指してまいります。このような活動をご理解いただき皆様も是非仲間に加わり企業経営に役立ててみませんか。きっと素晴らしい出会いが待っています。
最後に皆様の暖かいご支援とご協力を賜わります様、よろしくお願い申し上げます。

部会長 吉田 眞紀子 (株)J.K.インダストリーズ

部会長 吉田 眞紀子
株式会社J.K.インダストリーズ
代表取締役


ページトップへ