アーカイブス

レポート

賀詞交歓会~更なる飛躍の年に~

1月22日(金)午後6時より、ザ・リッツ・カールトン東京グランドボールルームにて「2016年麻布法人会賀詞交歓会」が開催されました。昨年は、明治記念館にて180名の方々にご参加頂きましたが、今回は新たな会場で当初予定の200名を大幅に上回る240名の方々にご参加頂き、キャンセル待ちまで出る大変盛会な賀詞交歓会となりました。

前回、素晴らしい司会で会場を盛り上げて頂いた後藤副会長と、今回初司会となるテレビ朝日アスクの糸井文菜さんのお二人の司会により開会。はじめに稲葉副会長からのご挨拶、その後、ご来賓の皆様のご紹介と御祝辞を頂戴致しました。続いて税務協力六団体を代表して東京税理士会麻布支部水戸部支部長の御発声による乾杯、祝電披露、例年より多い新入会員34社の紹介へと続きました。

gashi_27時20分頃からは、新年にふさわしく和装姿の親睦委員、木村さんと内田さんの司会による「おみくじ抽選会」が行われました。抽選前には権・権・権禰宜のイワ神様(岩上副会長)による御祓いパフォーマンスがあり、入り口で手渡されたおみくじを皆様一斉に開封するという趣向です。大吉と末吉の方には賞品が用意されており、当選された皆様は、嬉々とした表情の方もおられ、大いに盛り上がりました。
楽しい時間は早く過ぎるもので、8時半には大西副会長の中締めで賀詞交歓会はお開きとなりました。

gashi_3今回の会場は、当初予定より大幅増員となったため、移動スペースが手狭な場所もございましたが、両サイドには彩り豊かに盛り付けられたお料理が並び、参加された方々は美味しいお料理と素敵な雰囲気を存分に楽しんで頂いているご様子でした。
なお、今回も総務委員会と親睦委員会の共同での開催・運営となりました。日頃の会員皆様方のご尽力により業種も年齢も様々な方々が一堂に会し、新年のお祝いと親睦を深められたことは、麻布法人会ならびに会員の皆様の更なる飛躍の年に繋がることと確信致しました。

最後に、大同生命の皆様、ティークラブ、サンエークラブの皆様をはじめとする多くの方々からご協力を賜り、また会員各社からの賞品のご提供など皆様のお力添えによって今回の賀詞交歓会が無事成功しましたこと、ここに心より厚く御礼を申し上げます。

総務委員会委員長 片岡 雅敦

賀詞交歓会
新たな年を迎え会員皆様の初顔合わせとなる賀詞交歓会は、晴れ晴れしくおめでたい宴席です。
新しく会員になられた方々のご紹介や名刺交換、それから会員間の親睦を深める趣向を凝らした余興など、麻布法人会では最も盛大なイベントのひとつです。
≪総務委員会≫
アーカイブス
ページトップへ