正副会長

 

麻布法人会 会長挨拶


公益社団法人麻布法人会の会長として、令和元年6月に拝命いたしました。開かれた法人会、魅力ある法人会をモットーに、また、常に会員ファーストの精神で、皆様のお役に立てる法人会となりますように努力いたします。税知識の普及、納税意識の高揚といった公益事業を柱に、自己研鑽となる企業セミナー、異業種交流、社会貢献活動に資する事業等を会員の皆様と共に楽しく活動をしてまいります。また、今後は、社会貢献、地域貢献等社会や人のお役に立つことのできる「貢献」に重きを置き、社会的使命を全ういたしますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


会長 稲葉秀一

会長 稲葉秀一
株式会社 イナバ建築設計事務所


 

副会長挨拶

総務委員会と厚生共益事業委員会を担当させて頂きます。
税知識の普及と納税意識高揚のため、そして企業の発展支援と地域社会へ貢献する団体として諸先輩方が築きあげてこられた歴史と伝統を大切に、令和の時代に合った麻布にふさわしい魅力ある法人会を目指し、稲葉会長の下、微力ながら当会の発展に専心努力いたす所存でございますので皆様のご支援・ご協力をいただけますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

"副会長

副会長 片岡 雅敦
株式会社 葉山国際カンツリー倶楽部


……………………………………………………………………………………………………………………………………
稲葉会長の下、副会長として総務委員会及び税制税務委員会を担当いたします。
法人会活動の中核を成す両委員会の担当者としての重責を担うため渡邉総務委員長、桑原税制税務委員長をはじめ委員の方々のお力添えを頂き、何でも言い合える風通しの良い会運営を目指しております。会員の皆さま、イベントの参加のみならず、一緒に委員として活動してみませんか。多くの会員の参加をお待ち申し上げます。

 副会長 小亦 斉   小亦斉税理士事務所

副会長 小亦 斉
小亦斉税理士事務所


……………………………………………………………………………………………………………………………………
稲葉会長の下、公益事業委員会及び源泉部会、そして、サンエー・クラブ、ティー・クラブを担当いたします。
公益社団法人会活動としての重責を竹内公益事業委員長、生方源泉部会長と公益性の大切さを一緒に考えながら活動していきます。また、サンエー・クラブ坂本会長、ティー・クラブ吉田部会長と共に会員の皆さまが楽しめる企画を行って参りたいと思います。多くの会員の皆さまの参加をお願い申し上げます。

 副会長 新保 雅敏  株式会社 ほうらいやビル

副会長 新保 雅敏

株式会社 ほうらいやビル

……………………………………………………………………………………………………………………………………
高齢化社会と税の問題、人工知能の発達を中心とするICTの発達や、価値観の多様性、社会構造の変革等を迎えている今を生き残るために、私たち経営者は溢れる情報の中から、良質な情報を選び取り、使いこなさなければなりません。
当法人会2,000社超の中には、100年を超える企業から、起業したての経営者まで実に様々な人材がそろっています。この人材の宝庫である麻布法人会で、会員同士がリアルにつながることは、とても有意義なことだと感じています。
個人・企業単位では経験できない交流や活動に是非皆様も積極的ご参加ください。

 副会長 水野 成美  市街地開発 株式会社

副会長 水野 成美

市街地開発 株式会社

ページトップへ