公益事業研修委員会

公益事業委員会とは

日頃より法人会会員企業の皆様には、公益事業委員会の活動に深いご理解をいただき誠に有難うございます。
当委員会では、会員企業の経営者、社員向けのセミナーの開催。また、献血活動、婚活支援、みなと区民祭りなど、地元地域に根付いたボランティア活動を中心にメンバー一丸となって積極的に活動しております。特に献血活動を始めて19年になり献血協力者数も延べ3769人に達しました(2019年4月)。
また、現代社会は、出会いの場が少なく、「結婚したくても出会いがない」会員企業の後継者や従業員の未婚化、晩婚化、延いては少子化問題の大きな要因となっております。そんな中、当委員会では「麻布ときめきパーティー」と称して婚活支援を実施しております。会員企業の経営者の皆さんにボランティアで参加して頂き、手作りのパーティーを開催し、多くのカップルが誕生し、見事ゴールインされた参加者もいらっしゃいます。
今後もこの企画を継続していきたいと考えております。

 

具体的な活動

(1)会員企業の経営者・従業員へのセミナー開催
(2)献血活動への協力
(3)婚活支援「麻布ときめきパーティー」の開催
(4)みなと区民祭りへの参加
(5)地球温暖化対策報告書提出の促進

 

委員長挨拶

公益事業委員会では、法人会会員の皆さまのみならず、会員以外の多くの方々にも魅力を感じて頂けるような公益性の高い事業を展開して参ります。社会貢献に資する献血活動、事業の発展や知識向上に寄与するセミナーなどを中心に、無理なく自然に参加出来る工夫を凝らすことで、地域でご活躍の方々のネットワーク作りなどにも貢献できることを願っています。「和敬清寂」をモットーに、相互の和と信頼を大切にした委員会を目指して活動を進める所存ですので、皆様のご協力を頂けますと幸いです。



委員長 志賀 律子
株式会社麻布タマヤ
代表取締役


ページトップへ