青年部会 サンエー・クラブ

サンエー・クラブとは

サンエー・クラブとは麻布・赤坂・青山のAの頭文字を繋ぎ合わせた3Aから付けられました。
1972年に設立されて以来、地域に根付いたオピニオンリーダー並び、青年経済人らしく活発に活動を続けてきております。
サンエー・クラブロゴ
麻布法人会サンエー・クラブfacebookページ

 

具体的な活動

・小中学校を対象とした納税意識の高揚と税知識の普及啓蒙の場として、税金教室「租税教室」を開催。
・税を始め様々な話題に対し、専門の講師を呼んで講演会を開く「勉強会」を開催。
・会員間のコミニュケーションや情報交換を図る場として「会員間異業種交流会」等を開催。

 

会長挨拶

サンエークラブは麻布法人会の青年部で、東京49法人会の中でも2番目に古い、約半世紀近い歴史を持つ会です。
互いに切磋琢磨するために勉強会を開催したり、絆を深めるための懇親事業を行うなど、年間を通じて様々な事業を行っています。また日頃お世話になっている地元地域のみなさまへの社会貢献活動として、小中学生の子供たちに税金の意義や大切さと社会の仕組みなどについて考えてもらうための租税教育活動も行っております。
30代、40代の若手経営者や会社幹部、後継者などが中心となった会ですので、年齢的には仕事で一番汗をかかなければならない大変な時期ですが、仕事が忙しい中においても、みんなが集まって様々な事業を行っていくことは、やりがいもあり、仕事だけでは決して得られない貴重な経験や仲間が得られる会だと思います。

サンエークラブに参加してかけがえのない経験ができた、成長できた、素晴らしい仲間ができたと、そしてなにより参加して楽しかったと、そう思ってもらえるような会にメンバー全員の力を合わせてしていきたいと思いますので、どうぞご参加、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

第19代会長 坂本 章彦 シグマリアルエステート株式会社

第19代会長 坂本 章彦
シグマリアルエステート株式会社



 

入会資格

公益社団法人麻布法人会の会員で、毎年度3月末日現在で満52歳以下の経営者および社員の方

ページトップへ