アーカイブス

麻布法人会 ティー・クラブ

レポート

プリザードフラワー&キャンドル X’masアレンジメント

2015年11月30日、ティー・クラブ主催の年末交流企画、『プリザードフラワー&キャンドル X’masアレンジメント』が行われました。
この日はクリスマスにはまだ少し早かったのですが、キリスト教ではクリスマスの約4週間前から待降節(アドベント)と言って、毎週末キャンドルに1本ずつ灯りをともしながらクリスマスを待ち望む期間に入ります。
会場のグランドハイアット東京へは六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションを抜け、ホテルロビーにはクリスマスの飾りつけが美しく、クリスマスシーズンの独特の高揚感を感じながら、お部屋に入りました。
いつもは女性が多い交流会ですが、今回は男性の参加者も多く、みなさんエプロンを付け準備万端!男性軍のエプロン姿はなかなか素敵でした。
講師は、レッスンが人気のフローリスト・木村志保さん。丁寧で、ユーモアのあるご講義をいただき、皆さんモクモクと手を動かすこと1時間。次々に素敵なオリジナルクリスマスアレンジメントが出来上がりました。
キャンドルをきれいに灯す方法など目からウロコのお話も伺え、2015年のクリスマスを素敵に飾ってくれたことでしょう。
クリスマスキャンドルが出来上がった後は、グランドハイアット東京のおいしいお料理に舌鼓を打ち、終始和やかなムードで懇親が深まりました。
時枝顧問からは「女性が益々光かがやき、来年が素晴らしい1年になるよう頑張りましょう」との閉会のご挨拶をいただきました。

ティー・クラブ年末交流企画
ティー・クラブ年末交流企画
毎年好評をいただいている年末交流企画は今年も盛会に終わり、来年も“働く女性のオアシス”になれるようティー・クラブは活動をしてまいります。
2月16日には、体験企画『骨呼吸体操』を開催いたします。
皆様奮ってご参加ください!
≪ティー・クラブ≫
アーカイブス
ページトップへ