トピックス

麻布支部レポート 令和6年3月22日開催のご報告
「麻布台ヒルズ探索ツアー」

更新日:2024年3月26日

麻布支部では令和6年3月22日(金)に、昨年11月に開業したばかりの地元の新ランドマークスポット「麻布台ヒルズ」の探索ツアーを開催しました。
当日は、森ビルのご担当者にご案内いただき、通常テナントしか入ることのできない44階オフィスフロアや会員のみが使用できるヒルズハウスなどを見学させていただきました。
天候にも恵まれ、44階からの眺望はまさに絶景で、東京中をパノラマで見渡せることはもちろん、富士山や房総半島まで見渡すことができました。
その後、季節の花が咲き誇る緑あふれる中央広場を散策後、ランチは麻布台ヒルズ内にある「クルム・サイアム」を貸し切り、本格的なタイ料理を堪能し、支部会員同士の親睦を深めることができました。
ランチ後は、この2月にオープンしたばかりの「チームラボ MoDAM」を観覧し、デジタルアートの先駆者チームラボによるインタラクティブな作品群に魅了され、アートとテクノロジーの融合が生み出した新たな体験をすることができました。
今回は会場の関係で定員30名の募集となってしまいましたが、定員いっぱいの麻布支部会員30名にご参加いただき、新たな発見と非日常を味わえた記憶に残る一日になったのではないかと思います。

麻布支部 支部長 坂本章彦


ページトップへ