【 19年度 Vol.11 】
会長対談
第36回 通常総会(懇親会)
勉強会
「六本木の街づくりを考える。」
おかげさまで(会員専用)
私の仕事 塩沢 仁志
大和田 幹夫
榊原 茶々
前野 裕司
家族大好き(会員専用)
2007年を占う 榊原 茶々
七夕とシルクロードの話
佐藤 純
六本木新聞 No.60(PDFデータ)


【 20年度 】
Vol.15
【 19年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11
【 17〜18年度 】
詳細情報(公開用)
詳細情報(会員専用ページ)



榊原茶々プロファイル
 雑誌、鑑定、講演などで活躍中の開運風水コンサルタント。企業・個人向けの東洋・西洋占星術ビジネス占術家。風水環境事業香り開運、東洋医学による社員癒し、などで好評。「文教学院大学涯学習センター」講師。
Q 全体的に見て2007年はどんな年?
A 茶 春、天頂に不気味に輝く火星は青い若者の安倍首相率いる与党が、地上を這う土星に象徴される野党に強引にぶつかって、国会も荒れる暗示をていしてます。政府の理想が強く“日本はこうすべきだ”が強くなるでしょう。火星は海王星とからみ、先走って理想のみ膨らむ感じ。春から自民と民主のにらみ合い強し。野党や弱者としての国民にとっては苦しい展開となる2007年で、特に秋から冬にかけて社会事態が厳しくなる暗示です。
現実から考えると安倍首相の美しい国は、上に上がった海王星のため、観念的宗教的で、国民の知らない間にいろんなことが決められていく感じでかなり危険ですね。また春早々、憲法の改正問題での強制憲法改革や、社保庁問題、闘争競争社会ムードで与党が強引に進めていくでしょう。2007年春から夏、治安は極めて悪く、内政最悪、国民は生活苦。弱者や生活苦を感じてる人にとっては、より苦を感じ、国民年金などの社保庁問題も、弱者には味方しないようですね。5,8,11月企業会社の弱体化要注意。6、7月の経済好調と困難の分かれ目の暗示あり。

Q 今年脚光を浴びる職業は?
A 茶 未来を見つめる職業が脚光を浴びます。特にIT関係、電気照明関係、ユニークな創造芸術、インスピレーションを要求する科学的な癒し関係、健康関係のネットワークビジネス、アルコール飲料、アロマオイルの癒し薬品関係も成功の光が見えます。後半は職業の転職が盛んになり職業の激変も見られますがその中でも、やはりIT関係、科学技術科学分野,先端産業など、博愛・人道的な全人類愛の実現へと向かおうとする、未来に夢を見る分野が人気を呼ぶでしょう。東洋占術のからみると古きよきもの、伝統的なもの、古美術、宝石やジュエリーなども見直されます。

Q 今年の気候は?
A 茶 今年は極暑になり、1年を通じて風の作用が心配。食物が不作状態。一時的に高温多湿と竜巻などの風の強さ・水害・台風で危険。都心の近く、衛星都市北北東方面要注意。海王星からくる水害はひどく、特に秋の気候は要注意で、雨が多く激しくなります。7月8日あたり、8月13日あたり、9月4、11、27日あたり、11月2,18日あたりは安全確認して行動することをおすすめ。

Q 財運に関しては教えて!
A 茶 国はテロ対策軍事ででお金が出てしまうかもしれません。春は大きなお金が動きますが、どこに使われるかどうなるかは不透明。夏、財が間接的に無くなって行く感あり。特に、保険料上がったり、保険、医学、癒しの名のもとに、財運低下の暗示。各省庁、特に財務省がらみで無駄な大金が出て行ってしまう暗示。日本の財政は不透明で、お金は入ってくるが裏金の感が強く国としても、財政のコントロール不可能状態。夏の財政状態は活発である 特に教育関係語学関係、旅行関係、歌手、などが稼げます。秋の財政状態は博打、ギャンブルなどで大損する人多発。冒険をすると痛い目にあい大損の暗示により、秋のギャンブル・投資・仕事の冒険は絶対避けるべし。
冬の財政状態 地球上の多くの国が財政困難状態、財を失う暗示で大危険。日本の官僚が“こんなはずじゃないかった”と夢破れ、財政困難に喘ぐ。また、中小企業の倒産続出。

Q 会社企業に関して注意点を教えて下さい。
A 茶 取引先や協力者は、前半協力的だが、後半は不調和。秋の時期に、無謀な冒険をする企業は、淘汰されていく。秋頃の仕事は十分注意し、保守的な守りが必要になります。

Q 2007年注意する病気は?
A 茶 心臓の機能が悪くなる人が増えるでしょう。特に春先の心臓病多発の暗示。また、リンパ系に関する病気や、湿疹やアトピーなど皮膚に痒みが出たり、風邪の症状をともなう風病が多くなると思われます。また、腰や、関節などに痛みを伴う、関節炎や骨折打撲、にも要注意!予防にはリンパ系には手の三焦経絡の外関穴、湿疹アトピーには風池穴や内関穴、関節や骨に関する怪我などには絶骨穴に灸がお薦め!

Q 今話題の東国原知事の今後は?
A 茶 彼のいいところは天王星が効いていてチャンスをモノに出来る人ですね。それと前世からの縁がよくて、周りのブレインに恵まれていると言えるでしょう。今現在は地位の確立を、木星が後押ししてくれて、やはり周りに彼を応援する人が集まって大変いい時期といえますね。知事の性質は、太陽と火星がコンジャンクションといって地球から見て2度しか離れておらず、よく言えばエネルギッシュ、悪く言えば、短気でやんちゃで自分の都合で決めてしまう人。妻はそういうことについて行けなかったのでは・・・。と思うのですね。しかし、乙女座に星が相当あって細かいところ重箱の隅をつつくことの出来る人でもあります。細かいことまで「どうしてそうなるの?」とか細部にわたってつつきます。こういう所も奥さんは嫌だったのかしら?。双子座の月は彼のお調子の良さを象徴していて、憎めないのはここからきているのでしょう。しかしコムニケーションはそれほど得意ではないようなんですね。水性が土星に90度で言い過ぎのかんがあって、損をしてしまいがち、また権力ある人に、「ちょっと違うんじゃない」といわれたら「そうですね」とやりこめられる人のようですね。

Q 知事はどんな女性が好み?
A 茶 彼は女性運と金運は悪くありません。女性運と金運に強烈なインパクトがでる人生です。彼は強烈なセクシーさを感じさせてくれて神秘的な女性が好みでしょうね。そして夢のような人に恋いこがれます。お金の使い方も芸能界、政界、という華やかさの中で彼の金運の強さを見せてくれるでしょう。しかし東洋の気学でみると、金運女性運は一進一退、金運強し、しかしケチがついたりトラブルに巻き込まれるといった具合ですね。

Q 茶々は2008年以降が正念場と言いますよね。
A 茶 今現在もそうですが、私達は2008年子年以降は特にいろんな問題を内側に秘めていられなくなると思います。よって、今までじっと秘めていたものが秘められなくなり、病気、人の凶暴さ、経済の膿は一斉に開き私たちはこのままの延長ではいられなくなるでしょう。そういう意味で2008年が正念場と感じます。。さあ、この現実にいかに立ち向かいましょうか!未来の明るさは私たち1人1人にかかっていますよね。ウイルスや社会のネガテェブさに、びくともしない自分、社会を私達は創造できると信じております。だってこの暗さネガテェブさがでれば真実も生まれてるって事でしょ。膿が出れば治癒は早い!フォトンベルトという銀河の中心から放射される光子の流れの中に本格的突入する2012年冬至が待ち遠しいのは私だけではないと思いますが
如何でしょうか!

●お問い合わせ特別鑑定 
 (有)ミセススピーカ
 TEL03−3407ー0105
 携帯090−768601317
 info@chacha777.com
 http://wwwchacha777.com