【 20年度 】
Vol.15
【 19年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11
【 17〜18年度 】
詳細情報(公開用)
詳細情報(会員専用ページ)



 梅雨明け直前の猛暑の候、平成20年7月18日、品川プリンスホテルボウリングセンターに於いて、ボウリング大会が開催されました。
 今回は、サンエー・クラブ会員のほか、会員OB、世田谷信金様、大同生命保険様の職場仲間の皆様など関係者総勢39名の方が参加されました。
 大会は予定どおり17:20よりレーン入りし、浅本委員長から大会のルール説明があった後、始球式にて淺沼会長が見事にストライクを決められ、ゲームスタートとなりました。
 現在のボウリング場は、コンピュータ化されているため、得点計算やゲーム進行もスムーズですが、倒したピンの数を手書きでスコアシートに記入していた昔を懐かしく思い出しました。また、以前はプロでもない限りファウルラインなど気にせず投球していたものですが、最近(?)のボウリング場では、赤外線探知で少しでもラインを踏み越えるとファウル扱いとされてしまうため、勢いのある投球者の方々は数センチのラインオーバーに何度も苦戦されているようでした。
 投球フォームも実力も各人様々でしたが、参加者の皆様の声を聞くと殆どの方が久方ぶりのボウリングだったようで、どのレーンにおいても、和気藹々とゲームは進められ、会員・関係者ともども楽しいひと時を過ごす事ができました。
 ゲーム後の懇親会は新入会員の戸田さんが司会を担当し、綿引広報委員長による成績発表後、あらためてビールを飲みながら参加者同士の懇親を深め、最後はサンエー・クラブOBの大原様による三本締めで夏のボウリング大会はお開きとなりました。
 身近なスポーツでありながら、なかなかする機会のないボウリングですが、また次回の開催を期待させる大会でした。
(広報委員会 對比地 寿夫)
成績結果
<個人戦>(2ゲーム総得点)
優 勝: 袰岩英喜様(300点)
準優勝: 重松 公様(295点)
第3位: 戸田暢雄様(290点)
<団体戦>(上位3人の総得点)
優 勝: 正副会長チーム (811点)
準優勝: 世田谷信金チーム(786点)
第3位: 総務委員会チーム(774点)