【 2012年度 】
Vol.21
  
【 2011年度 】
Vol.20
【 2010年度 】
Vol.19
【 2009年度 】
Vol.18
Vol.17
【 2008年度 】
Vol.16
Vol.15
【 2007年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11

Vol.22

私の仕事[ビジネス](株式会社コングエイト 代表取締役 清水 康成)

 

 

   
   

 「うちの愛犬も歳をとったな〜」「犬に関する情報が少ないな〜」
そんなことから人材派遣業界のサラリーマンより転身、私は会社を作ることにしました。

愛犬をサポートしましょう!

 「愛犬を迎い入れたらまずは主従関係!できていますか?愛犬が飼い主さんの前を歩くのは喜んでいるのではなく、主従関係逆転していますよ!」
 そんなときは『トレーナーがサポート』します。歳をとった老犬も人間の介護と同じです。専門の『介護士がサポート』します。自宅でお留守番のとき『シッターがサポート』、お散歩代行致します。

食事考えていますか?

 ドッグフードも種類は様々。愛犬のことを考えて食事を選んでいますか?飼い主さんはそのフードを食べられますか?愛犬なのだから、飼い主さんでも食べられるフードを選んであげてください。

「こだわりのフード」

 酸化防止剤、着色料、保存料などはアレルギーの原因にもなります。それらが入っていない「こだわりフード」を探してお届けしています。

動物病院って総合病院?

 「〜動物病院」「〜アニマルクリニック」そんな看板がほとんどです。人間は?総合もあれば、歯科、皮膚科、眼科と専門医もいます。動物にはないのか?今後は動物の専門医を探して、飼い主さんへお伝えできたらいいですね。

勉強して欲しい。

 飼い主さんはもっと犬の生活について体について病気について知ってもらいたい。この仕事をする前の普通の飼い主であった当時、知らなかったこと、間違った知識を持っていたことがたくさんありました。それを解決してもらいたい...そんな思いで講習会セミナーを定期的に開催しています。

(株式会社コングエイト 代表取締役 清水 康成)