トピックス

「感染防止徹底宣言ステッカー」取り組みについてのお知らせ

更新日:2020年8月18日

東京都 総務局より新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた
「感染防止徹底宣言ステッカー」についてのお知らせです。

これから私たちは、新型コロナウイルスとともに生きる「ウィズ コロナ」というステージに進むことになりますが、このステージは、日常生活の中で感染拡大防止と経済社会活動の両立を実践していくものであり、             都民一人ひとりの自覚を持った行動に加え、皆様の店舗や事業所等における感染防止対策の徹底が重要となります。そのため都では、事業者の皆様に実践していただきたい取組を具体的に示した業種別の「チェックシート」を作成しました。
「東京都防災ホームページ」上の「感染防止徹底宣言ステッカー」作成フォームから、該当する業種の「チェックシート」の感染防止の取組を全て実践していただくと、「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得できます。本「ステッカー」を店舗等の目立つところに掲示いただくことで、感染防止対策に徹底して取り組む施設であることを都民の皆様にお知らせすることができます。
事業者の皆様の店舗等を利用される都民への安心の提供と感染防止を図る本取組にご協力くださるようお願いいたします。

配布リーフレット

東京都防災ホームページ
感染防止徹底宣言ステッカー

ページトップへ