トピックス

ティー・クラブ年末会員交流企画
お正月飾りアレンジ体験&ビュッフェディナー忘年会

更新日:2016年12月12日

Tea161129HP_2Tea161129HP_4

 

 

 

 


クリスマスイルミネーションが輝き始めた11月29日(火)、「あなたらしい一年のはじまりを‘大人の手づくり’体験講座」と題し、お正月飾りアレンジ体験とビュッフェディナー忘年会を広尾のレストランシェ・モルチェで楽しみました。
始めに額賀幹事より、ティー・クラブ幹事で今回の講師を務めていただいた株式会社スパイスジャングル会長の木村志保先生をご紹介いただきました。「4年前に始めた年末交流会のリース作りは、大勢の方々に短い時間で講習するということで、不安を抱えながらのスタートでしたが、麻布法人会の皆様は実に独創的で個性的。すぐに心配はなくなり、今は楽しみながら自分の好きなものを作っていただくことにしています」とのお言葉をいただきました。
今年のテーマはナチュラルでエレガントなお正月飾りです。
グルーピング手法を使いながらフォーカルポイントを創る、という基本の形を教えていただきながら、皆さん同じ材料で作っているのにも関わらず、個性的で素敵なリースが次々に出来上がりました。
本郷法人会、小石川法人会からは両女性部会長にご参加いただき、男性参加者と共にとても楽しいワークショップになりました。

ワークショップの後は、お待ちかねの懇親会。             Tea161129HP_1
鈴木部会長の開会の挨拶、時枝副会長の乾杯に続き、おいしいディナーを味わい、大内幹事に閉めのご挨拶をいただき、今年もみのりある年末交流会になりました。

ティー・クラブ 水野成美
概要はコチラ

ページトップへ