【 20年度 】
Vol.15
【 19年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11
【 17〜18年度 】
詳細情報(公開用)
詳細情報(会員専用ページ)



 麻布法人会サンエークラブの皆様、こんにちは。
サンエー・クラブ新入会員、株式会社ビズモの戸田暢雄(のぶお)と申します。
サンエー・クラブでは広報委員会に所属しております。
綿引広報委員長の第一印象は「恐そうな人」だったのですが、最近では「優しい人」に変わってきました。
お陰様で、委員会でも楽しく活動させて頂いております。
まだまだ微力ではありますが、少しでも広報委員会の戦力になれますよう頑張らせて頂きます。
宜しくお願い致します。

 さて、この度は、会社紹介の機会を頂きましたので、簡単ではありますが弊社ビズモの紹介をさせて頂きます。

 株式会社ビズモは、平成17年1月11日に溜池の細川ビル2階で産声をあげました。
ビジネスモデルがスラスラ書ける集団、「ビジネスモデル製作所」をイメージして「ビズモ」と言う社名になりました。
ビズモは、

コンピュータを業務に適用するノウハウが我々の資産である
このノウハウを駆使して、あらゆる産業のあらゆる事業主に合わせた、使いやすい業務アプリケーションを提供する
業務アプリケーションを利用するための最善のサポートを提供する

という経営理念の実現に向けて、社員一同日々努力しております。 実際の事業としましては、

1. コンサルティング事業
1  業務分析コンサルティング
2 システム開発コンサルティング
2. コンピュータシステム開発事業
1 受託型
2 派遣型

を中心に行っております。
ビズモはこれらの事業を通して、「顧客企業の理念と戦略の実現に向け、業務フローを支える組織とITをサポート出来る企業を目指して参ります。
http://bizmo.co.jp/

 また、ビズモの新規事業として、今期よりMOSS事業部を立ち上げました。
MOSSとは、メンテナンスアウトソーシングサポートサービスの略で、建物のメンテナンスを生業とする施工会社様・施工管理会社様向けの業務支援サービスです。
MOSSは、メンテナンス案件を依頼発注する管理者と現場作業の担当者をWeb上でつなぎ、今まではFAX(紙)と電話でやりとりしていた業務を、PC(管理者)とケータイ(作業者)を使って、案件の発生から作業報告書による完了までの業務を「簡単・便利・正確」に出来るシステムです。

 私は4月よりMOSS事業部の担当になりました。
MOSSのサービスにご興味をお持ちの方、特に不動産管理会社様、ハウスメーカー様、ビル管理会社様そして外食チェーン店様からのご一報をお待ちしております。
http://www.m-oss.jp/

 最後になりますが、弊社ビズモを今後とも宜しくお願い致します。