【 20年度 】
Vol.15
【 19年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11
【 17〜18年度 】
詳細情報(公開用)
詳細情報(会員専用ページ)



●本社移転
当社は平成18年に、仕事の比率が都内に集中していた事と人材確保の理由のから、神奈川県にあった本社を現在の南麻布二の橋へ移転して参りました。
麻布法人会へは、平成19年に入会させていただき、サンエークラブの皆様には大変お世話になっております。

●店創りをしています
当社は飲食店を主に、企画段階から設計デザイン、施工までと一貫した店創りを行っている会社です。こだわりを持ったオーナー様にも恵まれ、高級日本料理店から赤提灯の焼鳥屋と、様々な業態のご提案をさせていただいております。

●こだわりと目標
〔お店に集まるお客様と働く人の喜ぶ顔が見える店創りを目指して〕をテーマに、年間では約30店舗のリニューアルと新規オープンのお手伝いをさせていただいております。
近年は、六本木ヒルズ、新丸ビル、東京ミッドタウンなど、次々と新たな商業施設が生まれ、飲食店業界はますます顧客獲得競争が激しくなっています。その中で、いかにして『継続的な繁盛店』となるか?これは答えの出ない非常に難しいテーマではありますが、『料理』・『サービス』・『雰囲気』・『料金』の4大要素のバランスと、『その中のどれに特化した店創りと営業をするのか』ということが、継続的な繁盛店になる為には必要であると私は考えます。
当社は、その4大要素を企画段階から考え店創りをしていきますが、最近の動向としては、原点への回帰が始まっている様な気がします。“継続的に”という言葉にこだわり、私どもからご提案しておりますのは“和風モダンな店創り”です。これには、全てのデザインの基本に『和』の考え方を取り入れ、“日本の良き文化・伝統を引き継ぎながら、現代風にアレンジしていく”という意味が含まれております。そしてその先に、
1.リピーターのお客様が増える。
2.アルバイトの定着率が上がる。
3.店長のモチベーションが上がる。
4.客単価が上がる。
という、繁盛店となしえる具体的な条件をクリアしていくという目標があります。
当社から提案させていただいたお店が“継続的な繁盛店”となり、そしてオーナー様とビジネスパートナーとして永久的にお互いが成長していけるような関係になれる事を目指して、私どもは店創りに取り組んでおります。