【 20年度 】
Vol.15
【 19年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11
【 17〜18年度 】
詳細情報(公開用)
詳細情報(会員専用ページ)



 私が経営する会社、Nextdoorの主な事業内容は、南青山骨董通りにあるヒーリング・サロン「HO’ME」の企画、運営、美容商材の輸入、卸、「HO’ME」でのワークショップやイベントの企画、開催などです。
http://www.hometokyo.com/

2004年に「HO’ME」にて日本初となるトリートメント「ボディカラーリングby HO’ME」をスタートさせました。
ボディカラーリングby HO’MEとは簡単に説明しますと「紫外線によるシミ、ソバカスを気にしないで安全で短時間で健康的な小麦色肌に変身できるトリートメント」です。ゴージャスなブロンズ肌はリッチな欧米セレブの象徴ですが、最近のセレブはリゾートで肌を焼いたりせず手軽に小麦肌を作っています。それがセルフ・タンニングとよばれるものです。肌の角質層を着色し、角質がはがれ落ちるとまた元の自然の色に戻る不思議な化粧品。アメリカではもう40年以上も前からセレブの間では愛用されていましたが、手でぬるために色むらができる、においが臭いなどの問題点がかなりありました。その問題点を改良し、日本人の肌、気候に合わせ作り直し、さらにエアブラシで塗ることにより車の塗装をするようにムラなくきれいに体に吹きかけられるようにしたのがボディカラーリングby HO’MEです。

美白志向の強い日本の美容界において大きな挑戦でした。エーベックス系の歌手の方、肌を焼けないモデルさん、女優さんの間で口コミで広がり、今ではダンサーたちの本番前の定番メニューとして愛用していただいたり、ハワイに行く前のトリートメントとしても愛用されるようになりました。当初南青山のHO’MEでしか扱っていなかったボディカラーリングby HO’MEですが、4年間で、全国約100店舗のサロンに導入され、髪や爪の色を変える感覚で、その日の気分やシーンに応じて肌の色を変えて楽しんでいただけるようになりました。
最初2色しかなかったリキッドの色も今では五色に増え、いろいろ変えて楽しんでいただいています。また、ボディカラーリストを養成するセミナーも同時に行っております。

昨年の夏公開になった、伊藤美咲さんと大沢たかおさん主演の映画「天国で君に逢えたら…」の中でも、出演者の方々全員ボディカラーリングで色をつけて撮影にのぞんでいただきました。最近では女性だけではなく男性にも幅広く愛用していただいています。プレゼン前のアーティスト、ボディビルダー、
会社社長など、ブロンズ肌に変えることでスーツ姿もシャープに決まります。


「HO’ME」では独自のビジョンでセレクトしたビューティアイテムやサービスを実際に試すことができます。最近導入して男性の間で大変なご好評をいただいているのがイタリア製の痩身マシン、ALEX-Sです。ガラスのベッドに30分寝ているだけで約800カロリーを消費することができる画期的なスリミングマシンです。一台に脂肪を燃焼して痩せるための4種類の要素を搭載しており、忙しくて運動する暇のないビジネスマンや夜型の生活習慣でメタボに悩むIT企業の方々などの強い味方として男性のお客様が急増してきました。

いつまでも若くそして美しく年を重ねていきたい、生活を楽しく過ごしたい…というのは人としての永遠のテーマだと思います。そんな願いを叶えるお手伝いができる会社でありたいと願っています。また微力ではありますが、まだまだ日本では知られていない海外のアイテムをいち早くキャッチしご紹介することも私の仕事だと自負しております。日本人のライフスタイルをちょっとだけ変えるお手伝いをすること…それが私の仕事かもしれません。