【 19年度 Vol.13 】
新年会長挨拶
会長対談 〜歴代会長との対談〜
署長を囲む懇談会と税務研修会
勉強会/9月
「中国・ロシア・インドの戦略的提携の中に見られる国際社会の変化と日本のゆくえ」
勉強会/10月
「その次の知的財産」
勉強会/11月
「日本にとって良い税制とは
どういう制度か」
夜の六本木パトロール
サンエー・クラブ忘年会
法人会全国青年の集い 愛媛大会
新年賀詞交歓会
私の仕事 椎名 正之
榊原 裕子
中村 武志
我妻 みづほ
ミセス茶々の占いコーナー
榊原 茶々
六本木新聞 No.64(PDFデータ)


【 20年度 】
Vol.15
【 19年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11
【 17〜18年度 】
詳細情報(公開用)
詳細情報(会員専用ページ)



榊原茶々 プロフィール
個人・企業を対象としたハートのあるアドバイスは見事なシャープさで大人気。FM.Fuji番組・シリウスウイスパーのパーソナリティを手がけるなどメディアでも活躍し、現在、雑誌、ラビエ・パートナー・ビル経営新聞にコラムなどを連載中。また毎月、占星術・整体・アロマエステ教室を開催中・風水/数秘術/西洋占星術/九星学/手相術

2008年全体の流れ

 射手座に木星が在泊していた2007年。2008年は射手座時期にとらえた向上心や価値観を実際現実面、物質面に形にしていく時期到来。社会面でも経済でも個人的にも基本的な骨格がしっかり創られ、合理的・現実的に成果を出す年となるでしょう。特に冥王星が山羊座に介入する1月からは社会システム、こうあるべきだという枠組みが音をたてて崩れ、2025年の水瓶座へとつなげます。2008年は年金や地球温暖化など具体的な対策がしっかりとでき2008年は木星の影響によりスムーズに実行できます。

2008年の傾向性
 「娯楽、演劇、芸能など活気おびる一方、学識ある人々には、古典・伝統的なもの、古きよき時代へ」
 古い伝統的な古美術、着物の着付け、お茶お花などの人気浮上、アロマを使った癒し、五感に訴える暖かさを感じるアットホームなレストラン、都会派よりカントリー派が脚光を浴びる。農業問題、輸入先作物の問題浮上、妊娠問題がTVをにぎわすなど生活に密着するもろもろが話題を呼ぶでしょう。

政治・事件
 「日本はおだやか、政府は国民の心をつかむ」しかし春の国会は荒れ、国民は表面強気だが内面不安不満しかし政府は国民の心をつかむでしょう。2008年は1人1人の行動が問われ、揺さぶられ、魂のあり方について問われます。権利を主張する無謀な会社企業が大事件、大事故を起こす暗示あり。(夏これらは国会でも取り上げられるが冬はもっと極悪な事件発生か?国や国の代表を脅かす事件。)

2008年の金運は?
 「協同経営、協同開発、協同技術、協力者がヒケツ!」
ずばりパートナーとの関係性が金運アップダウンに響く2008年。これは国でも個人でも国なら同盟国のありかた、個人でもパートナーとのあり方。また、技術、スキルアップが収入増大のポイント。(コツは楽しく技術を学ぶこと。スキルアップを学んだり、パートナーとレジャーで楽しんだり食事をしたりが収入増大のポイント。キーポイントは楽しむこと。)
 また新規な事業展開やプロジェクトも収入源!
会社、企業ならスキルを持つ若者を仕事の協力者、パートナーとすることで金運上昇。特にIT関係、語学、企画力の旺盛な人技術を取得した若者をパートナーとするといいでしょう。また、経験豊かな目を光らせる少々ウザイ感じの春日の局的存在女性も金運に影響与えそうです。
 夏は信用をつけ完璧姓と根性自信をつけることが金運上昇の鍵。独立したい人は是非この時期に!
 秋は専門分野や、個人のアトリエや、自宅で出来るような請負の仕事、あるいは企業の中でも独立分担制の組織など特にデザイン、ファッション性に磨きをかけたり要求される仕事が吉。
 冬の金運アップは周りの人のよしあしで決まります。周りの人の助けやアドバイスに感謝を!

恋愛運
 歳若い低年齢の恋愛結婚が目立ちます。現実をわからないまま“夢見る夢子”的できちゃった結婚がはやり、離婚が多い暗示。中年の人は過去世と縁のある人との出会いのチャンスあり。付和雷同せず、独自性を持つことが恋愛結婚上昇のこつ。予期せぬ妊娠に気をつけて!特に夏から秋にかけてはアバンチュールや盲目的恋で不倫関係にならぬよう性のモラルを念頭に入れて!

注意点
 海外からやってくる新型ウイルスや不透明な新薬で私たちの大切な体への悪影響、薬害が考えられますので免疫力を高めておくことが肝心!なるべく新薬は飲まぬように。特に夏場。
 自己主張する超エゴ的人間、暴力的行為で私たちの心は痛みます。特に性産業や名のある企業、銀行に打撃あり。

気候
 2008年は1年を通じて極端に激しい気象となるでしょう。極暑、極寒、超高温多湿、特に秋の災害はきついものが考えられます。自分の気を中心に置くことが大切。(秋分以降の火に関する火山爆発、火事、冬の地震と水害には要注意!夏の東方面、秋の来た方面と北東方面、冬の東、北東方面に出掛けるときはパワーストーンや塩を一緒に持参して。)

2008年のラッキーカラー
 赤茶系色 銅色 青系色



●事務所:(有)ミセス・スピーカ
 150-0011渋谷区東1-14-13 301
 TEL:03-3407-0105 FAX:03-3407-0154
 URL:http://www.chacha777.com
 店:サロンド茶茶
 港区西麻布4-1-16西麻布ビル2F
 TEL:03-3400-1153 
 榊原茶々 <info@chacha777.com>