【 19年度 Vol.13 】
新年会長挨拶
会長対談 〜歴代会長との対談〜
署長を囲む懇談会と税務研修会
勉強会/9月
「中国・ロシア・インドの戦略的提携の中に見られる国際社会の変化と日本のゆくえ」
勉強会/10月
「その次の知的財産」
勉強会/11月
「日本にとって良い税制とは
どういう制度か」
夜の六本木パトロール
サンエー・クラブ忘年会
法人会全国青年の集い 愛媛大会
新年賀詞交歓会
私の仕事 椎名 正之
榊原 裕子
中村 武志
我妻 みづほ
ミセス茶々の占いコーナー
榊原 茶々
六本木新聞 No.64(PDFデータ)


【 20年度 】
Vol.15
【 19年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11
【 17〜18年度 】
詳細情報(公開用)
詳細情報(会員専用ページ)



 平成19年12月12日にサンエー・クラブ恒例の忘年会を開催しました。今年は、会員14人が参加、アットホームで楽しい忘年会となりました。

 冒頭に淺沼会長が挨拶、1年を振返るとともに、松山の全国大会についても報告がありました。淺沼会長がみごと最優秀賞に輝いた俳句をご披露いただき、参加者から感嘆の声があがりました。

 今回の会場は、143年の歴史をもつ北京ダックの老舗「全聚徳」でした。本場中国から輸入された薪式の釜から50以上の調理工程まで全て北京の本店と同じ手法で調理された北京ダックを賞味しました。
 会では、この1年の出来事、数年前の思い出話、某会員の若かりし頃の武勇伝、国内経済・政局の見通し、ゴルフや趣味など、話題には事欠かず、終始賑やかでありました。また、海外出張から帰国したメンバーから最近の欧州事情の紹介などもあり、多彩なメンバーで構成されるサンエーらしさが感じられました。
 約2時間、気のおけないメンバーとの楽しいひとときは、早く時間が過ぎるように思われます。ゆく年を惜しみつつ、新年度の活動に思いを馳せながら、お開きとなりました。

 皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。
総務委員会 塩沢 仁志