会長ご挨拶


社団法人 麻布法人会
サンエー・クラブ 第15代会長
重松 公
 会員の皆様方には、日頃より社団法人麻布法人会サンエー・クラブに対するご理解とご協力を賜りますこと心から御礼申し上げます。

 5月11日の総会におきまして会長に選任いただき、2年間その微力を尽くすこととなりました。本会は昭和48年に設立した青年部会で、今年は節目の40周年にあたります、このようなタイミングで会長就任は大変重責ではございますが、永年サンエー・クラブで養ってきた経験を生かしつつ、本会の更なる発展の為に誠心誠意職務に精励したいと存じます、会員の皆様方の何卒相も変らぬご指導、ご鞭撻を心より御願い申し上げます。

 現在 麻布法人会は公益法人化に向け、法人会自体が変革の時期を迎えております、私たちサンエー・クラブも自分達の役割を再認識し、公益性の高い事業に努めるべく、活動の一つである「租税教育活動」に力を注いでおります、この「租税教育活動」は全国法人会青年部会活動の大きな柱として位置付けられており、私たちサンエー・クラブも法人会の基本理念である「税知識の普及、納税意識の高揚」のもと、地域社会への貢献活動として、税の仕組み、税の大切さを子供目線で租税教育を行っていこうと活動を始めたところでございます。

 私の任期中には、課題の一つである会員増強、また魅力あるサンエー・クラブの活動として、租税教育活動、異業種交流会、勉強会、一泊研修会と年間を通して様々な活動に力を注いでいく所存です。

 是非、会員一同の皆様方のご協力を重ねてお願い申し上げます。