アーカイブス

レポート

大夕涼み会

8月8日(火)、パレスホテル東京4階「山吹」にて麻布法人会の大夕涼み会「阿波踊りで真夏の夜のカーニバル」が開催されました。当日は台風を心配しておりましたが当初予定を上回る150名の方々にご参加頂き、大変盛会な大夕涼み会となりました。開会と同時に「忍者」によるパフォーマンスが始まり、片岡厚生委員長の挨拶そして岩上会長の乾杯があり、宴会がスタートしました。今回の司会は浴衣姿の堀場さんと木村さんで会場を盛り上げてくださいました。
暫く歓談の後、遊夏連の皆様から阿波踊りの披露があり、岩上会長も大太鼓を演奏されておられました。その後、阿波踊りを会場の皆様に踊り方をレクチャーして頂き、中心の舞台を囲んで参加者の方々と阿波踊りを楽しみました。踊りが終了すると参加者の方々の中から遊夏連の皆様により、上手だった踊り手の方が選出され、岩上会長からサプライズの記念品が贈られました。また「忍者体験」では、会場から選ばれた3名の方が舞台に登壇し、「忍術」を学びました。小さなお子さまにもご参加頂き、とても微笑ましい時間となりました。
宴会ではパレスホテル東京の華やかなお料理が並び、株式会社善波さんからの貴重な日本酒を飲み比べて楽しむこともでき、参加された方々は美味しいお料理とお酒と素敵な雰囲気を存分に満喫しているご様子でした。
参加の皆様には業種も年齢も様々な方々が結束を固め、また親睦を深められ、阿波踊りや忍者、日本酒飲み比べなどを堪能しながら、夏の暑さを吹き飛ばす気分となり、すばらしい納涼会になったのではないかと思っております。
結びに多くの方々からご協力を賜り、今回の大夕涼み会が無事成功しましたこと、ここに心より厚く御礼を申し上げます。

厚生委員長 片岡 雅敦

 

大夕涼み会
夕涼み会は通常総会、賀詞交歓会に続く、麻布法人会3大イベントの一つです。
最も人が集まるイベントになりますので、是非ご参加いただき、交流を楽しんで下さい。
≪厚生委員会≫

アーカイブス
ページトップへ