トピックス

麻布税務署より 確定申告に関するご案内

更新日:2020年12月22日

従業員の皆様への確定申告に関する情報提供のお願い

※国税庁ホームページで確定申告書が作成できます※

国税庁では、所得税等の確定申告期間中に国税庁ホームページに「確定申告特集ページ」を開設する予定です。この特集ページでは、確定申告に関する各種の情報を掲載しているほか、申告書の作成に便利な「確定申告書等作成コーナー」等がご利用頂けます。
このたび、この特集ページ内に、確定申告をされる給与所得者の皆様へのお知らせ「あなたの確定申告をサポートします」を作成、掲載する予定です。つきましては、貴社の従業員の皆様にこのお知らせを情報提供していただきますようご協力をお願いいたします。

※お知らせの情報提供の手順・方法は次のとおりです。

1.国税庁ホームページのトップページにある「確定申告特集」のバナーをクリック
   →国税庁
2.「確定申告情報」をクリック
3.「源泉徴収義務者の方へのお願い」をクリック
4.「確定申告特集ページご案内の情報データ」の中のファイルをダウンロード(4種類のファイルの中からお選びください。)
5.配布、回覧、メール配信、電子掲示板への掲載などの方法により、従業員の皆様に情報提供

※国税庁ホームページの「確定申告特集ページ」は令和3年1月4日(月)に公開予定です。

ページトップへ