【 2009年度 】
Vol.18
Vol.17
【 2008年度 】
Vol.16
Vol.15
【 2007年度 】
Vol.14
Vol.13
Vol.12
Vol.11




(社)麻布法人会 サンエー・クラブ
第39回通常総会


日時:平成22年4月26日(月)
場所:国際文化会館


   
   

会長挨拶 第14代会長 淺沼洋一

 皆様こんにちは。
 本日は大変お忙しいところ、(社)麻布法人会 サンエー・クラブ第39回通常総会に際し、麻布税務署より鈴木署長はじめ幹部の皆様、麻布法人会より吉田会長、ティー・クラブより岡田会長、事務局の皆様、会計監査をお引き受け頂きました、後藤浩士様、そして、会員の皆様、ご来臨を賜り、心より御礼を申し上げます。

 私は、第14代会長を仰せつかっております淺沼洋一ございます。
 あらためまして、1年の活動を振り返りますと、政治については、時事通信社の泉宏先生、社会経済については東洋大学の松原聡先生をお招きし、11月の税の週間では鈴木署長より大変ためになる税のご講義頂き、勉強会をはじめ様々な事業を行いました。

 2010年度については、総会のご承認とはなりますが、通常の勉強会に加え、

  @新規事業として、租税教育事業、
  A全国大会にて官外一拍研修、
  Bまた東法連青連協第2ブロックの幹事法人会として、

 年度内に5回の会議及び事業を主催し、各法人会青年部の皆さんをお招きすること、そして、

  C今年度は任期満了に伴う役員改選も行います。

 大変盛り沢山の一年と成りますが、皆様と力を合わせて一つ一つ山を乗り越えることで、私どもの目的である

  @納税道義の高揚、
  Aサンエー・クラブの永続的な発展と社会への貢献、
  B会員の皆様同士の信頼の醸成に寄与し、

 お役に立つもの思います。
 お力添えの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 本日の通常総会は、2009年度を総括し、2010年度の出発点と成る大切な内容でございます。
 会員の皆様に於かれまして慎重かつ円滑なご審議を頂きますことを、心よりお願い申し上げまして、ご挨拶に代えさせて頂きます。
 本日は宜しくお願い申し上げます。