【 17年度 】
勉強会 税と国家について考える2
新年賀詞交歓会
クリスマスパーティ
税務懇談会
勉強会 税を知る・税を考える
ゴルフ交流会
ゴルフコンペ
管外一泊研修
新署長インタビュー
第34回 通常総会
懇親会



椎津 法人会長
安倍 税務署長
 平成18年1月20日東京全日空ホテル プロミネンスにて麻布法人会賀詞交歓会が行われた。会場には来賓あわせて203名を超える多くの方々が出席した。サンエー・クラブからも多くの方々が参加し、会場は異業種交流の場で大いに賑わった。
 まず安倍税務署長をはじめとする来賓の方々よりそれぞれ挨拶の言葉をいただき、椎津会長と共に鏡割りで新年を祝った。
 椎津会長より昨年の大きな出来事として、郵政民営化を焦点とする衆議院選挙での自民党の大勝利とその後の議論についてのスピーチがあった。また景気回復ムードに伴う株価の上昇、またその相乗効果として消費者の購買意欲の上昇も期待されている。
 今年早々に、ライブドア事件に始まり、株式市場をも揺るがす国内事情の他にも中国、韓国、インド等を対象としたアジア外交の重要性も今後の課題として注目されている。
 法人会の今年の達成目標として「昨年に続きHPの充実、講演会や講習会の内容の熟考、また新規会員の勧誘にも力を入れるつもりである。」何はともあれ今年は「明るく、楽しく、元気よく」をモットーとしていきたい。

 余興としてラテンボーカル&ギターのクリスティーナ三田さん(右写真)のリズミカルなラテンソングに聞き入りながら皆、美味しい食事と会話を楽しんだ。
(広報委員会)