アーカイブス

レポート

第2回麻布ビジネス交流会

早くも都内に桜の開花宣言を迎える中、六本木ヒルズクラブ51Fにて2回目となった「麻布ビジネス交流会」を開催しました。
今回講演をいただいたのは「世界が認めた100人」にも選ばれた、エアロコンセプトブランドを作った職人 菅野敬一様です。菅野様の祖父が麻布に創業した精密板金加工工場「菅野製作所」に入社。 父の後を継ぎ3代目社長に就任したものの2年後にはバブル 崩壊に伴い倒産。 その後、取引先の協力などもあり再建。 「死ぬまでに自分の欲しいものを作ろう」との信念を貫き、「エアロコンセプト」 というブランドを開発。 菅野の作る航空機部品の技術を応用した鞄や各種ケースは、モナコ国王、ウェストミンスター公、ジョージ・クルーニー、ロバート・デニーロなどハリウッドスター、世界の著名人、セレブ層から高い評価を得ています。
麻布法人会歴代サンエー・クラブ会長でもあり、麻布法人会とは大変に縁のある方です。現在ではエアロコンセプト社にて創造されるその独特のプライスレスな部分への拘わりやプロダクト作りへの遊び心がそのユニークなデザインを生み出している事がある話! ブレない職人魂の話!など、ここでしか聞けない大変貴重なお話を沢山聞かせていただきました。
また、第二部にて行われたディスカッションも大変盛り上がりました。
懇親会でのビッフェもとても美味しく、多くの方と様々なお話や意見交換ができて楽しい時間を過ごす事ができました。

組織委員 後藤浩

 

麻布ビジネス交流会
『麻布ビジネス交流会』を主催する組織委員会では、税務組織向上のためのセミナーを始め、各種講師を呼んで企業向けセミナーを開催したり、異業種交流会を行なっている。
<組織委員会>
アーカイブス
ページトップへ