アーカイブス

麻布法人会ABC

レポート

麻布法人会流 年4回のハイクオリティなビジネス交流会

2015年9月28日(月)明治記念館において第9回 Azabu Business Clubが開催されました。今回は「開運!なんでも鑑定団」でおなじみのブリキのおもちゃ博物館館長「北原照久」様に講師をお引き受けいただきました。

テーマ「夢の実現 北原流ツキの10ヵ条」~ツキはツイていうると思う人につく~

北原先生は若い頃に抱いた夢をことごとく実現させてきた方です。その秘訣を大変楽しくも勉強になるとても元気の出る講演をしていただきました。講演後の懇親会にもご参加いただきまして、大変楽しい懇親会となりました。北原照久先生ありがとうございます。
Azabu Business Clubは、このような大変楽しく勉強になるお話を講師の方に伺い、基本的には参加者同士のコラボを促進するために、またお互いの価値観等が分かるように、小人数に分けグループディスカッションを行います。その後、全体で名刺交換をします。
講演会の後には懇親会を開き、参加者の8割以上が参加します。講師の先生も必ずご参加いただきますので、貴重な講師との本音のふれあいが生まれます。当然、参加者同士のコラボも発生しています。

2016年3月8日(火)には第11回 Azabu Business Clubとして、あの伝説のカリスマ社長、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの元社長 吉越浩一郎様に講師としてお越しいただき、「残業ゼロの人生力・仕事力」というテーマでお話いただきます。滅多にご講演されない方です。どうぞご期待下さい。

ABC講演会
ABCビジネス交流会
麻布ビジネスクラブ(Azabu Business Club)、通称「ABC」は、年4回の講演会事業をはじめ、ほぼ毎月1回の朝会(朝食交流会)を行うなど、新旧会員交流、異業種交流を深めています。
≪会員増強委員会≫
アーカイブス
ページトップへ