トピックス

「ホッピー3代目の事業継承」石渡美奈氏 講演拝聴 ティークラブ

更新日:2016年7月20日

5月25日 ティークラブ報告会

ph_isiwata ph_tea011
 
 新緑が美しい庭園が背景に広がる国際文化会館の会場で「第四回・ティークラブ報告会」が開催されました。
 第一部はホッピービバレッジ株式会社代表取締役社長石渡美奈氏の「ホッピー3代目の事業継承」をタイトルに力強い講演を拝聴しました。ご祖父様が創業され111年、ホッピーが生まれて68年になる会社は石渡氏が2003年に入社され、その後2010年に社長にご就任後も目覚ましい、業績をあげ、順調に成長をとげているとのこと。経営を成功させる秘訣は何か。「社員教育につきる」と石渡氏は話す。「ホッピーというステージを通して一生を生き抜く力を育成する」徹底して社員を育てることを実践している彼女の講演を聴き、ご参加の方々も改めて自分の会社の社員の一人一人の顔を思い出していたのではないでしょうか。
 第二部報告会は事業報告、収支決算報告、事業計画、予算案など全て滞りなく終了しました。
 第三部懇親会は、ホッピーが注がれたグラスで乾杯、お料理、デザートも十分すぎる振る舞いで、懇親、会話も弾み、新しいメンバーも加わり年々、活発に、華やかに活動を続ける「ティークラブ」は正に女性経営者のオアシスの場であると感じる至福のときとなりました。


(レポート:ティークラブ幹事 木村志保)
講演会概要はコチラ

ページトップへ